にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-05-26から1日間の記事一覧

天心ラーメン 日暮里店

20170528 気軽な中華飲みと言えばここ。安いし安定した味が嬉しいんですよね。 パクチーと干し豆腐の和え物とかも面白いし、ジャンクな中華として非常にクオリティ高いと思います。

さとうともや

20170527 鶏と日本酒がうまいお店。鶏はうまい! 串もかなりのレベルだし、ももと胸の盛り合わせのやつもかなりいい。日本酒の品揃えもなかなか。野菜も悪くない。 でも……魚や珍味はダメだなぁ。それを理解した上で楽しむとかなりイケてるお店だと思う。最近…

めん処羽鳥

20170524 かなり久しぶりにこちらのお店に。味もいいし場所も悪くないのになんであんまり行かないのか謎なお店です。 久しぶりなのでスタンダードに生姜ラーメンを。うん、うまい。ちょくちょく行けばいいのにって思う。

若松

20170521 我らの日常飲みと言えば若松。近くておいしくてホッとするお店です。 懐かしい感じの串、そしてアジフライ。ちょっとしたものがいちいち嬉しい。そんなお店です。

大内

20170519 満を持して大内。信頼の大内。困ったら大内。 相変わらずおいしいです。調子こいて生ウニ食ってるし。いい色ですなあ。

江戸前煮干中華そば きみはん 総本店

20170519 以前から気になっていたきみはんに初挑戦。煮干し系のラーメンは麺処晴といういい店があるので果たしてどうか。 結果は……うん、おいしいんだけど、これなら麺処晴でいい気がする。あっちのほうが明らかにクオリティ高い。

モランボン

20170516 なんだよまたモランボン行ってるし。うまいから気持ちはわかる。

稲荷屋

20170516 稲荷町駅の近くのラーメン屋さんに。この辺は結構いいお店が多いですね。隠れた激戦区だと思います。 なんとなく入ってみたこちらでは、辛味まぜそばを注文。 ん? なんていうか豆板醤のベタな辛さなのに、どういうわけか癖になる味でうまい。なん…

C's dining CLOUD9

20170515 三ノ輪の裏の方でちゃんぽんのお店に。割と洒落た店内ですが、しっかりちゃんぽんしてました。うまい。 もっと近ければ行く頻度をあげられるんですけど、ちょっと気軽に行ける距離じゃないかなあ。

サイアム食堂

20170512 湯島のほうまでふらふらと流れ着いてランチ。前から気になっていたこちらに来てみました。ランチのカオマンガイを注文。うまい。たまにはタイ料理もいいですね。

やきとんうまいもん横丁 まるたか 町屋店

20170510 やや遠い割にちょいちょい通ってるまるたか。やはり定期的にサツマイモカリが食いたくなるらしい。あと、串も結構おいしいしね。 それ以外は細かく突っ込みどころがあるお店なのですが、気に入ってるメニューがあるところは強いですね。

大和水産

20170508 いつもの中トロネギトロ丼の大盛り。写真を見た感じ、そろそろマグロのおいしい時季から外れてそうだなぁ、と。やはり5月はマグロおいしくないっぽい。

モランボン

20170504 焼肉熱に火がついたのか、続けてモランボンへ。 ちょっと値段上がってる&混むようになった気がします。味はいいんですけどね。 そしてやはりここのカルビはうまい。他もいいバランスでついつい食べ過ぎちゃいます。

九里味

20170502 ランチがリーズナブルでうまいと気付いた九里味。肉の量も増やせるので昼からやらかすことが可能です。この先ちょいちょいカルビランチを食べに来てますね。バランスのいいお肉が好感触です。