にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2017-05-10から1日間の記事一覧

ハルピン

3月11日。実は初入店のハルピン。 それこそ10年以上も気になっていたけど入ったことのないお店でした。 味的には親しみの持てる味。家庭的なワイルドさを備えつつ、安心して食べられます。 たまに行くとホッとしそう。

大和水産

3月10日。まだマグロが最高にうまい時季が続いています。4月に入っちゃうとダメですねえ。

大内

3月8日。春だ! 大内の山菜祭りだ!! 大内で山菜を食って、はじめて春がやってきたと実感するのです。 それくらいの恒例行事。 なんだかんだで4月上旬まで続きます。 その後は? 自分で道の駅で山菜買って揚げまくるのだよ! GW前後は山菜祭りでウハウ…

モランボン

3月5日。モランボンで肉だ! ……っと、メニュー作り直してますね。 中身が変わったというか、全体的に値上げしているようです。 うまいんだけど、ここそんなに安くないからちょっときつい。 実際、好き放題飲み食いするとうわっと声が出そうな金額になりま…

桃天花

3月4日。これまたたまに食うとしみじみうまい坦々つけ麺。 でもかなりおなか苦しくなる。異様に腹に溜まるんだよなあ。

春駒

3月2日。またしても春駒。月に何回行ってるんだ俺は。 この日は鴨鍋にしたり串カツ食ったりと、飽きない工夫をしていたようですね。 串カツはともかく、鍋は普通の寄せ鍋のほうがうまいです。

麺や葵

3月2日。久しぶりの葵でまぜそば。 なんだかんだで魚粉系のお店としてはレベル高いんだよなあ。 なので忘れた頃に食うとうまい。

大三元

2月28日。もう同日内でかぶってもいいや。書ける時に書くよ。 ということで大三元。注文も大差ないんでアレだ。

大和水産

2月27日。冬の大和水産はいいマグロ出すのでかなり頻度高く通ってましたね。 5月になったらまあマグロのおいしくないこと。しばらく回避した方がいいのかもしれません。

ニュートーキョー

2月25日。仕事前にニュートーキョーでランチ。いや、これはモーニング扱いか。 モーニングなのでみぞれハンバーグも小ぶりです。おいしいんですけど、ちょっと物足りないかも。

まるたか

2月24日。ほんっとこの頃は飲みまくってたんですなあ。 仕事がきつかったのでしょう。 まるたかは定期的にグランドメニューに修正が入るのですが、大抵よくない変更だったりします。 せせりにんにく串がなくなったのは痛いなあ。あれ好きだったのに。

若松

2月21日。春駒ばかりじゃ芸がないってことで若松。 どちらにしても家から近いお店です。だって寒いし。

大和水産

2月18日。ランチに鉄火丼……かな? いつものネギトロ中トロ丼の大盛りです。

大三元

2月16日。仕事終わりに大三元。忙しいとついついごはん作りをサボって飲んでしまいます。 これも必要経費ってことで。

春駒

2月12日。冬はほんと春駒ばっかりだったなあ。 この日は同居人氏の誕生日近かったので、ふぐフルコースにしてみました。 唐揚げ、てっさ、鍋。どれも実に素晴らしい。あん肝も頼んじゃったよ。 そして締めにうな重を食うという容赦のなさ。まさに宴。