にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2017-04-18から1日間の記事一覧

長生庵

1月16日。 なんかもう、ここ来たらカツ丼セットしか頼んでないカツ丼マンだな、こりゃ。 でもうまい。へぎっぽいおそばもしゃっきりしてていい感じ。 そして甘すぎないカツ丼。いい。

イルビット

1月14日。猛烈に寒いのに何故かイルビット。 冷たい前菜と冷たいワインなのに幸せになっちゃう。でも寒い。 そして冬だからって生ガキなんかも食べちゃう。赤ワインをボトルで頼んでるのに。 慌てて白をグラスで頼んでもうブレーキきいてません。 スミイ…

春駒

1月12日。この冬アホみたいに通うことになる春駒。一応これが最初となります。 と言っても昔一度来てるんですよね。あの時は価値がわからんかった。 そしてリニューアル後はじめての訪問。 なんていうか、突き出しからしていい。煮こごり、あん肝、エシャ…

とんかつのむら

1月12日。ちょっとお気に入りになりつつあるのむらで。 ロースカツ定食1000円を頂きました。このくらいの価格帯でちょうどいい。 安からず高からず、いいバランスのとんかつがいただけます。そしてうまい。

中華そば 虎桜

1月10日。虎桜でラーメン。こっちは黒のほうか。安定してうまい。

ぶっかけや

1月11日。久しぶりにぶっかけや。 でもごめん、ここはあまりいい印象ないんだわ。 うどんとしてはおいしいんだけど、つゆが甘すぎる。 しかもぶっかけなのにあったかいのにしたもんだから、締めが足りなくてゆるいし。 これは失敗だった。ここはしばらく…

若松

さて、仕事も終わりましたのでじわじわ再開していきます。 追いつくかなあ? まずは1月9日。若松ですね。冬場はやたらと通う店です。 理由は近いから。あと、それなりにうまいから。 珍しく酢の物盛り合わせとか頼んでますね。きっと疲れてたのでしょう。