にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2016-08-22から1日間の記事一覧

えどや

8月20日。お誘いを受けてえどやに。長時間飲んでしまいへろへろです。

天心ラーメン 日暮里店

8月14日。ランチで天心。相変わらず量が多い。食い過ぎました。

横浜家系ラーメン檜家 町屋店

8月12日。 町屋にあるもう一軒の家系ラーメン。 結果としては、ここのほうがイマイチでした。 ごはんが常に無料&おかわり自由なのはいいですけどね。それだけです。

加賀屋 御徒町駅前店

8月11日。お盆&祝日ということもあってどこもやってなくて結局加賀屋に。 おいしいんだけど、ここもレベル下がったなあ。 店員の中国人浸食率が異様に高まってる。割とうんざり。

勝楽

8月11日。ここも久しぶり。かなりハイレベルのジャパニーズ中華を出してくれる。 なんだかんだでここのタンメンがナンバーワン。

とんかつ専門店しみず

8月10日。しみずでとんかつ。圧倒的うまさの上ロースカツ。やっぱりここはうまいなあ。

びすとり

8月9日。久しぶりにびすとり。相変わらずうまい。

中華居酒屋 剣

8月8日。行き場に困ってここでランチ。 適当にレバニラ定食にしてみましたが、俺の好きじゃないオイスター系甘口だ。残念。

大内

8月5日。安定の大内。もうド安定。気軽な飲みでも重宝しますね。

まるたか

8月1日。安定のまるたか。いつものメニューをいつものように食う。 あ、でも梅水晶が変な感じでした。たまたまかな? これがレギュラーになったらすごく困る。

麺処 晴

7月30日。前来た時すげえおいしかったので再訪。今度は濃厚中華そばで。 うまい!んだけど、ここまで煮干しが強くなくていいかなあ。煮干しペースト的な勢い。 替え玉も普通のじゃなくて和え玉にしてみました。そのままでも食えるし、つけ麺としてもいけ…

セリアンピース

7月29日。ランチで初挑戦。日替わりがお弁当みたいなビジュアルで出てきましたよ。 まあまあおいしいですが、やっぱこれだと盛り上がらないなあ。 洋食屋さんというより喫茶店という感覚の店なのかも知れませんね。

若松

7月28日。若松来すぎの自覚はあるようで、海鮮サラダに初挑戦。えらい食いでがありますな。 おいしいけれど、それぞれの質がそんなに高くないことを自覚させられるメニューです。

富士

7月28日。昼飯を求めてふらふらしてたら浅草まで来てしまいました。 で、前にチェックしてたこちらで天丼を。 ……あれ、おいしい。ていうかすごくおいしいぞ!! 土手の伊勢屋あたりと比較しても抜群に天種がおいしいです。 ちゃんとしてるんだなあ! ここ…

うどん酒場いりこ屋

7月27日。天ぷらつけ麺の店がうどん居酒屋に変わってました。 うどんは茹で置きか〜。立ち食いならいざ知らず、そこそこの値段取っててこれはないわ。 うどんは茹で置きにしてはまあまあおいしかったけど、天ぷらがまたダメすぎる。 なんで揚げたてなのに…

えどや

7月25日。えどや再訪。おいしいけど、やっぱ量多いわあ。

二代目にゃがにゃが亭

7月25日。久しぶりにさんま香油。 以前より随分印象変わった感じ。これなら通常よりこっちのほうが好きかも。

大内

7月23日。大内続いてるなあ。歩いた後の大内がうれしいのよね。

そばの里まぎの

7月23日。茂木の山奥でおそば。ここはなかなかうまい。 人がほとんどいない場所なのにここだけ混雑してました。 栃木の盆ざる系の中では一番おいしかったですね。2人で5合も食ってしまった。

天心ラーメン 日暮里店

7月20日。久しぶりに天心で飲み。普通においしい。ちょい飲みするにはいい店だ。

麺処 晴

7月19日。 ぬあああああ、なんという俺好みのラーメン! ガツンと来る煮干しだしに、バッキバキの細麺。替え玉制度もある、素晴らしい店。

大内

7月16日。 もはや大内については語る言葉を持たない。 あ、あった! この日まぐろ三種盛りみたいのを頼んだんですよ! ……大内のまぐろ、本気すぎる。ここまでうまいのははじめてかも。 大和水産とは方向性こそ違いますが、繊細かつボリューミー。まさに大…

若松

7月15日。また若松。近いからって頻度高すぎですよ。

喜多方食堂

7月13日。 あれぇ? ここってこんなにイマイチだったっけ? やはり現地で喜多方ラーメンを食ってリハビリせねば。 ああ、喜多方行きたい。ていうか会津。あそこは食の都やで。

もつ焼き 三朝

7月12日。やっぱりここのもつ焼きはレベル高い。

うな鐵将

7月12日。うなぎうめええええええ!!!! 昼間っから贅沢してるなあ。

二代目にゃがにゃが亭

7月11日。朝ラー。というか朝つけ麺。レモン入ったさっぱり味でうれしい。

千ふじ

7月9日。口直ししようぜ!と自ら千ふじへいざないます。 本当にうまい刺し盛りを食わせてやるぜ!! 実際においしかったです。やっぱりここはレベル高いわ〜。

蛇の目鮨

7月9日。行こうとした店がいっぱいだったのでこちらに流れ着きました。 しかぁーし! 根強い寿司屋への不信感が更に増す結果となりました。 なんだこの店は。許せん! 寿司もあんまりおいしくないし、椅子が小さくて尻に食い込んで痛いし。 安いんだけど安…

アジア食堂らむ☆さん

7月7日、7月8日。ランチで新規開拓してみたら意外においしかったので、次の日酒を飲みに来たというオチ。 とにかく安い。酒まで安い。あと、変な場所にあるのですごく空いてます。そこもいい。 まあ、安いなりに頑張ってる方だと思う。ちょっと変わった…