にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2016-05-22から1日間の記事一覧

はまぐりから北上

九十九里ではまぐり食べた後、北上して鹿島神宮と香取神宮行ってきました。なかなかえがった。

びすとり

5月20日。はまぐり帰りで晩飯作る気力がなかったのでびすとりへ。 うまいのは相変わらずなんだが、週末だけあって騒がしかった。 ここは落ち着いて飲める時間がいいのに……。 次は平日に来ます。それがいい。

いさりび食堂

5月20日。禁断のはまぐりの宴。うまいに決まってる!! 今回は人数3人だったのでいろいろ食べましたよ! 酒蒸しとか、イワシ刺しとか、背黒イワシとか、イワシのチョー辛とか、赤魚のフライとか! チョー辛と赤魚がすげえ。クッ、酒を飲ませろ。 また行…

もつ焼き三朝

5月18日。三朝で癒される。 串は安定だなぁ。安いしうまい。ここらじゃ一番いいもつ焼き店だと思いますよ。

二代目にゃがにゃが亭

5月18日。久し振りににゃが。 特製ってやつにしてみました。1180円。ちょっと高すぎるぉぉぉ。 肩ロースが入ってたりワンタンだったりするけど、ワンタン麺にするだけでよさそう。 ワンタンうまい。

天盛

5月16日。病院帰りに天ぷらへ。なんたる悪徳。 リッチに天麩羅定食の特上を注文。 うんうん、なかなかジャンクでよろしい。 街の安価な天ぷら屋って感じで、てんやの上位互換みたいなもんです。 でも特上じゃなくてもよかったかな。 海老が3本入ってるか…

まるたか

5月13日。 忌まわしい店が連続したので癒しを求めてまるたかへ。 そうだよ、こういうのでいいんだよ。 まるたかうまいぃぃ。 唐揚げも他より安いのに多くてうまい! もういいじゃんまるたかでさあ! エッグチャーシューを頼んだらまさにハムエッグ的なも…

餃子の王将 西日暮里店

5月12日。王将なら安心なはず、そう思っている時もありました。 ……ちょっと王将さん劣化しすぎじゃないですかねえ!! 王将の唐揚げ好きだったのに……なんだよこのクソまずいやつは。粉の塊が生でべっちょりしてんぞ。 餃子もなんか違和感しかうまない。あ…

日暮里ただいま

5月9日。久し振りに再訪。 なんだけど……うーん、どうにも劣化がひどい。ここ、そんなに悪かったっけ? 前回来た時はそれなりにおいしいと思ったんだけどなぁ。 なんか褒めどころが見つからない店でした。 なんだよこのしめさばは。スーパーで真空パックに…

洋食つちや

5月8日。つちやでランチ。 たまには毛色を変えようと思って生姜焼きとカニクリームコロッケのセットにしました。 でも、ハンバーグのほうがいいなぁ。生姜焼きはどこまで行っても生姜焼きだ。

千ふじ

千ふじでランチ。5月7日。 かつおの土佐作り定食を頼んだけど、普通に海鮮丼の方がよかったなぁ。 やっぱり盛り合わせ系じゃないとこの店の真価は発揮されない気がする。 でもうまい。今度は酒ありで来たい。あ、昼ビールやらかしてますけども。ブラウマイ…

大三元

5月6日。大三元でランチ。 うまい……んだけど、まだ不安定な感じがしますな。 しばし様子見と言ったところ。 特にランチはあかん。

びすとり

5月4日。びすとりに関してはもう言うことないわ〜。 冷や奴がうまい。あと締めメニューに挑戦。 クッ、焼きおにぎりのバター味がうまい。こういうの反則だってば。まさに不可避。 焼鳥丼もしっかりおいしかったですよ!

申申

日暮里でランチ。初のお店です。5月2日ですね。 丁寧な仕事ぶりが好印象。しかし麺がよくない。 トータルではなかなかいい感じなので、麺料理以外を頼んでみたいところ。 ということは次がありますぞ! チャーハンが中華っぽい甘醤油味でなかなか面白でし…

イルビット

無謀にもこのタイミングで初イルビット飲み! あ、4月30日夜のことです。 しかしイルビットの夜は最高だったなあ! つい痛飲してしもうた。 自家製パテがやばいうまい! マルゲリータが不思議なうまさ! アミューズは釣り真鯛のカルパッチョ! そしてこの…

長生庵

4月30日。 最近ここのがバランス取れてる気がする。いなのやは高いんだよ! うまいんだけど。 カツ丼とせいろのセットは定番ですが時々無性に食いたくなりますな。 この店はそういう時用。

大内

また更新サボってました。溜め込むとどんどん面倒さが増すってのに。 ということで簡潔に振り返っていきます。 4月28日、大内です。 銀鱈最強伝説!! この日は小上がりじゃなくて奥のテーブル席に座った気がします。 小上がりの方が落ち着くなぁ。