にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-12-27から1日間の記事一覧

2016年にあたり

ちょっとRettyにも手を出してみようかな〜と思ったり思わなかったり。 食べログは写真掲載だけになっちゃって数年経ってますしね。 どうもサービスとしてうまく活用できてない気がする。 もうちょっとお店行ったメモ的な使い方が出来ればいいのだけど。

キッチンONE

12月25日。 また麻婆食おうと思ったら臨時休業してたのでふらりとこちらに新規開拓。 金竜の居抜きで入ったお店ですが、怪しいので敬遠していました。 でも入ってみるとなかなか。 スタッフはうさんくさいですが、鶏はしっかりしてました。 こういうのは…

魚屋路 南千住店

ひさしぶりに回転寿司。 12月24日、クリスマスイブだわ! カリフォルニアロールはごちそう。

月うさぎ 日暮里店

12月22日。 月うさぎはすげえ久し振り。そしてこの混みよう。 石鯛のカマ焼きがいい感じ。 しかしほやの塩辛の日本酒どろぼうっぷりに惚れる。なにこれ海水飲んでるみたいでおいしい!

眞実一路

新規開拓の麻婆豆腐専門店。 12月22日。 裏路地にあるにしてはなかなかいいお店。 しかし場所が最悪なので潰れないでくれるといいなぁ。 デザートの杏仁豆腐がすげえうまいです。 麻婆はこってり&花椒がいい感じでした。

大内

12月18日。 大内で湯豆腐を食べる。 豆腐がほんのちょっとしかないので鱈ちり状態。 湯豆腐ってのはもっと豆腐だけをモリモリ食いたいのに……。

びすとり

12月14日。 新メニューの麻辣味っぽいのがなかなかいける。

若松

そして若松に味を占める。 12月8日。 手羽餃子を初注文。なにこれうめぇ! そしてホッケは焼きが甘い。おじさんに戻って欲しい。

大和水産

12月5日。 いつもの中トロネギトロ丼の大盛を食べる。 ほんとここのまぐろはうまいと思う。

大内

12月4日。 銀鱈食ってる。そりゃ写真撮るよなぁ。そして当然うまい。

加賀屋 鶯谷店

12月1日、加賀屋。 ガツ刺しを頼んだら酢味噌で出てきた。わーお。 タコ唐揚げもこれじゃない感。チーズ巻揚げはうまい。 そして安定の焼きそば。

やきとん まるたか

11月26日。 まるたかは安定してるんだけど、フライはあかん。 牡蠣フライの衣が厚すぎてしんどかった。 いつものやつはとてもおいしい。

かみやうどん 三河島店

11月24日。 数年ぶりにかみやうどんでランチ。 なかなか悪くない。 うどん頼むと待たされるけど。

ハンバーグトレイン

日暮里の駅ビル内でランチ。 11月23日のことです。 まあまあなんだけど相変わらずちょっと惜しい。 手放しでうまかったとは言えないのがアレだなぁ。

大内

11月21日。 今冬初の鰤みぞれ鍋〜。 生ガキもウマイ。 贅沢に白子天ぷらも食ってるし。 攻め攻めな日だったみたいですね。

てんぷらり

すげえ久し振りに鶯谷の串揚げ屋さんで飲む。 かなりラインナップ変わってました。創作串揚げ系がなかなか素晴らしい。 っと、11月18日です。 しかし串揚げは写真撮ってる間もなく食ってるのでモツ煮込みしか撮ってないようです。

博多ラーメン 長浜や 日暮里店

豚骨ラーメン食う。11月17日のお昼ですね。

びすとり

11月16日。 突き出しとサラダしか撮ってないし。 突き出しおでんだー! サラダはちょっとお高い加賀野菜サラダ。

イルビット

久し振りにイルビットでランチ。 11月13日ですね。 カルボナーラなど注文してみましたが、ちと重いかな。

若松

冬場と言えば若松。 熱燗飲むデス。 11月12日ですね。 若松は焼き場担当がおじさんから若いあんちゃんに変わってイマイチに。 焼きが甘いんだよ、焼きが。

山田屋

11月7日。 どういう流れだかわかりませんが山田屋に行ってますね。 山田屋うまい。

大内

11月6日。 このあたりからトロ串に目覚めたような。 もっと前からも知れませんが。 トロ串うまい。

びすとり

ひぃぃ、2か月近くも放置してしまいました。 もはや記憶も遙か彼方へ。写真から遡るしかありません。 ということで11月3日、文化の日です。 びすとりなのに寒ブリの刺身とか食ってますね。 珍しかったので写真撮ったようです。